2010年06月02日

同一ドメインからの大量被リンクは効く?「答」同一ドメインからの適量被リンクなら効果大

同一ドメインからの大量被リンクは効くだろうか?
同一ドメインからの適量被リンクなら効果は大である。

ポイントは同一ドメインからの大量被リンクでは無く「適量被リンク」だというところ。
同一ドメインから一個だけ被リンクをもらった場合と、数個の被リンクをもらった場合では、それらの被リンクが「自然リンク」の枠内に収まるリンクであるならば、数個の被リンクをもらった方が上位表示効果は高まる。
ただし、いくら「自然リンク」の枠内に収まる被リンクを同一ドメインから獲得するといっても、十分なSEO効果が期待できるのは被リンク数が適量の範囲内に収まる場合のみだ。
適量を越えて大量に同一ドメインから「自然リンク」の枠内に収まる被リンクを獲得しても「適量」以上の上位表示効果は期待できない。

トンちゃんはSEO対策において「自然」と「人工」という言葉がキーワードであると申し上げる事が多いが、もう一つのSEO対策におけるキーワードが「適量」である。
この「適量」の枠に収まる被リンク付けを各ドメインから行う事がSEO対策では大切。
「自然」リンクの枠内の被リンクであれば、大量であってもそれでマイナスになるわけではないが、プラス作用は殆ど無い。
適量を越えて大量になるまで被リンクを供給しても、それ以上の上位表示効果は期待できない。
その適量を越えた大量部分の被リンク供給に費やした時間は全て無駄と思って頂いて差し支えない。

その無駄に費やした時間分を他のドメインからの被リンク付けに回していれば、メインサイトの検索順位はもっと上がる事に気づく必要がある。

By SEOコンサルタント トンちゃん

検索エンジン対策検索上位上位表示外部リンクバックリンク被リンクSEO料金SEO実績よくある質問・Q&A問合せ・申込みSEO東京検索上位表示
posted by SEOコンサルタント at 00:00| SEO対策コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。