2010年04月24日

新しいブログを立ち上げたら、先ずはサイドメニュー部分やコメント・トラックバックの表示・非表示の設定をし整える

新しいブログを立ち上げたら、先ずはサイドメニュー部分やコメント・トラックバックの表示・非表示の設定をして整える事をお奨めします。

サイドメニュー部分にメインサイトなどへのリンクを張る場合は、このブログ立ち上げ段階で全て設置してしまいましょう。
そして、途中でリンクを外したりしない事です。
このブログサイドメニュー部分はサイト内の全ページに適用されるため、このサイドメニュー部分のリンクは全ページに掲載されます。
当然、新規投稿した記事ページURLにも、サイドメニューのリンクは掲載されるので、記事を投稿する度にメインサイトのURLへの被リンクが増えて行きます。

ブログで投稿する記事は、時間を分散して投稿しますので、被リンクの「時間の分散」も進みます。
なので、間違っても途中でサイドメニュー部分のリンクを外さないようにしましょう。
被リンクの時間の分散は一か月やそこらで得られるようなものでは無いので貴重です。

ブログを立ち上げたら、リンク以外のサイドメニューで表示するものと表示しないものも、記事投稿前に決めてしまいましょう。
サテライトブログの場合は、コメント表示やトラックバック表示は不要ですから、非表示で問題ありません。

あとは、投稿記事をカテゴリ別に収めておくカテゴリ名を予め複数用意しておきましょう。
こうやってある程度、ブログの枠組を作ってから、ブログでの記事投稿に移るのが「SEO対策」という視点みると一番お奨めなやり方です。

ブログを立ち上げたら、「先ずはブログの枠組みを作ってしまう」。
これがSEO対策では重要です。

By SEOコンサルタント トンちゃん

主婦 パソコン講座主婦 仕事主婦 パート主婦 在宅ワーク

結婚祝い出産祝い出産内祝い誕生日プレゼント還暦祝い

弁理士ブログ
posted by SEOコンサルタント at 20:01| SEO対策コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。