2010年04月24日

このSeesaaブログというCMSのメリットは1つのIDでサブドメイン型URLのブログを量産出来る事

このSeesaaブログというCMSのメリットは1つのIDでサブドメイン型URLのブログを量産出来る事だと思います。

今まで9カ月ほど別のSeesaaブログで記事を書いてきましたが、こちらに移動します。
SeesaaブログはイチイチIDを新規に取りなおさなくてもサブドメイン型URLのブログを増産出来るので便利です。

他のブログサービスだと、ID取り直しですから手間が掛かります。
場合によってはそのID用にメールアドレスも新規で取得しなければならないので面倒です。

SeesaaブログのCMSで増やせるブログはサブドメイン型URLなので、なおありがたいです。
SeesaaブログのSeesaa.netドメイン内で記事を書いている競争相手とぶつからずに済みますので助かります。
サブディレクトリ型URLだと、競合しますので検索結果に自URLが表示されなくなる事もあります。

検索エンジンはルートディレクトリ単位で検索結果に2URLしか表示させないようになっているので、サブディレクトリ型URLだと大変なのです。
同一ドメイン下で情報発信をしているブロガーは全員の中から2URLが選ばれて表示されるようになるので情報発信で不利になります。

By SEOコンサルタント トンちゃん

加齢臭加齢臭対策加齢臭 石鹸加齢臭 シャンプー加齢臭 サプリメント

特許事務所特許事務所 東京特許申請特許出願国際特許事務所
posted by SEOコンサルタント at 17:27| SEO対策コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。